【AasPass】グローバルからローカルへ、地元ベンダーをサポートする卸売マーケットプレイス

AasPass

AasPass(アースパス)社は、「ビジネスオーナーとサプライヤーを結びつけるマーケットプレイス」を提供している。

AasPassは「グローバルからローカルへ」を合言葉に、企業が製品ポートフォリオを拡大するためのB2Bサービスを提供している。プラットフォームには買い手がオンラインで手頃な価格の製品を見つけるための製品検索エンジンとカタログが含まれている。企業が卸売製品をオンラインで簡単に購入できるサポートを目指す。

創業者兼CEOのRohnit Roy(ローニット・ロイ)はデジタルマーケティングに力を注ぐDigitalite Solutions™の共同創業者でもあり、インド国内で15,000人以上のインフルエンサーとネットワークを構築。220以上のコンテンツ制作用スタジオを保有。

AasPass社はこれまで30以上の著名ブランドを取り扱い、100社以上のスタートアップ企業にマーケティング、デジタルサポート、テクノロジーエンパワーメントを提供してきており、ローニットCEOは「インド初のダイナミックなハイパーローカルサービスを提供し、より多くの雇用とビジネスを創出するために、スタートアップ企業と地元のベンダーに技術的な支援を行い続ける」とのこと。

スタートアップ バリュー

プラットフォーム機能

  • ライブトラッキング:Whatsappやアプリで簡単に注文のライブアップデート
  • 代引:オプションで配送料の徴収が可能
  • ライブチャットサポート:注文や問い合わせを短時間で解決
  • オンライン決済:オンラインストアでシームレスな支払いを提供、売上につなげる
  • 売上のモニタリング:ダッシュボードに日々の売上状況を表示
  • 在庫管理:専用のインベントリ機能により、商品を整理して管理

ハイパーデリバリーモデル

Tier2Tier3の都市でアプリ3-4kmの範囲を15分で配達。商社が材料をより早く入手できるように、物流におけるハイパーデリバリーモデルを構築。

デジタルマーケットプレイス

食料品、日用品、書籍などのカテゴリーで商品を売買するローカルマーケットプレイス。消費者が購入商品を正しく見つけられるように、商品の状態や場所などの詳細を掲載することが可能。

COMPANY

社名:AasPass/アースパス

設立:2021/2 インド

創業者:Rohnit Roy, Sannidhya Shah & Akshat

分野:卸売マーケットプレイス

(Photo: AasPass, https://www.aaspassapp.com )


スタートアップレビューでは厳選されたスタートアップ企業にのみ直接取材、掲載許可をいただいて記事を発行しています。
現在日本で成功しているサービスも、海外スタートアップから着想を得てローカライズされたものが多くあります。次のビジネストレンドとアイデアのアップグレードにお役立てください。