【Aventura】海外企業の中国進出を助けるトータルブランディング

Aventura

Aventura(アベンチュラ)社は、「中国市場で海外のD2Cブランド」を確立している。

中国のeコマース市場は急速な成長を続けており、米国と欧州の合計よりも巨大になっている。The Business of Fashionによると、 中国eコマース市場は2024年までに3兆ドルのマーケットになると予測され、インフルエンサーマーケティングの規模も群を抜くという。

中国国家統計局によると、中国インフルエンサービジネスの直接的な市場規模は、385億ドル(2018)、960億ドル(2019)、2100億ドル(2020)と、毎年倍増し、2025年には、総市場規模が約1兆350億米ドルに達すると推定されている。

Aventuraは国内外の90名の専門家で構成されており、10年以上にわたるブランド構築の経験をもとに、チャネルマネジメント、Eコマースオペレーション、物流、コンシューマーアナリティクスなど、ブランディングにおける全てのサービスを、ワンストップ・ソリューションで提供している。

ファッション&アクセサリー、ビューティー&スキンケア、ヘルス&ウェルネス、ホームカテゴリーなど、さまざまなカテゴリーのブランドを扱っており、ノースフェイス、GAP、ネスレ、ロールスロイス、ロレアルなど一流ブランドと提携している。

2021年6月、ナスダック・ストックホルムに上場

ナスダック上場祝賀イベント

スタートアップ バリュー

マーケットパートナーシップ

Aventuraは中国市場のブランディングにおける独占契約ではレベニューシェアモデル(成功報酬型の契約形態)を採用。ブランドの確立と拡大に自信を持っているからこそ、積極的にリスクを負うという。

中国での立ち上げと成長のための総合的なワンストップ・ソリューションを提供、中国のオペレーションパートナーとして、各ブランドに合わせて市場設定、戦略、ビジネスモデルを調整する。

ジョイントベンチャー

Aventuraは投資活動も行っている。有望ブランドへの投資、またはブランドオーナーとのジョイントベンチャーの設立も積極的である。

ビジネスイネーブラー

クライアント企業が中国でブランドを立ち上げる際、Aventuraが提供するブランドマネジメント、マーケティング、ロジスティクス、ITなどの一連のサービスを、インフラ基盤として自由に組み合わせて使える。

COMPANY

社名:Aventura/アベンチュラ

設立:2011 上海 中国

創業者Gustav Astrom, Johan Aledal, Niklas Ponnert

資金調達:ナスダック・ストックホルム(2021/6)

分野:ECブランディング

(Photo: Aventura, https://aventura.group )


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