【Sapling Intelligence】カスタマーサービスを倍速にするAIメッセージ

Sapling

Sapling(サプリング)社は、「カスタマーサービスのためのAIライティングアシスタント」を提供している。

ディープラーニングを活用したSaplingのライティングアシスタントサービスは、CRMやメッセージング・プラットフォーム上に設置され、チームがより効率的にメッセージを作成するのに役立つ。

チームがSalesforce、Zendesk、ServiceNow、Intercom、Gmail、Outlookのどのサービスを使用していてもSaplingは連動する。

スタートアップ バリュー

文法

競合他社に比べて60%以上高いエラー検出率。(第三者提供の1,300に及ぶ文章でテスト済)

オートコンプリート機能

次に入力する単語やフレーズを予測するオートコンプリートを、ディープラーニングでさらに強化。

COMPANY

社名Sapling Intelligence/サプリング・インテリジェンス

設立:2018 サンフランシスコ US

創業者:Ziang Xie, James Huang

資金調達:15万ドル(プレシード 2019/5)

分野:AIライティングアシスタント

STARTUP Interview

以下、サプリング社創業者兼CEOのジャン・シエ氏へのインタビュー。

スタートアップ創業のきっかけ

サプリングはスタンフォード大学AIラボでの研究に基づいて設立されましたが、創業メンバーとはその数年前にバークレーのロボット学習ラボで研究をしているときに出会いました。私たちはディープラーニングに基づく言語モデルがより大きな可能性を秘めていると知り、この技術を企業活動におけるコミュニケーションの改善に応用しようと考えました。

サービスの差別化ポイント

サプリングは、サポートチームやセールスチームなど企業内におけるチームのコミュニケーションを改善することに重点を置いています。私たちの目的は、チームがすでに使用しているあらゆるプラットフォームと連携し、効果的なメッセージを提案することで、ユーザーの作業時間を短縮することです。

展望

サプリングは、Y Combinatorの一員であり、最近では複数の上場企業を顧客として獲得し、利益を上げています。私たちの目標は、お客様がより効率的なコミュニケーションをはかる環境を創出することであり、そのために今後も製品を改善し続けていきます。

(Photo: Sapling, https://sapling.ai )


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