在庫を持たずに商品を販売するEコマースの一種。ビジネスオーナーは、ECサイトで顧客から注文を受けるが、商品はメーカーや卸売業者から直接発送されるという仕組み。
アフィリエイトとは違い、宣伝、受注、サイト管理までを行い、決まった割合の手数料ではなく、自身で商品の利幅を決め、ショップオーナーとしてより商品に深く関わる。
自身でメーカーや卸売業者を開拓し、ドロップシッピング契約を結ぶパターンと、DSPといった仲介業者と契約する方法もある。
在庫を持たずに商品を販売するEコマースの一種。ビジネスオーナーは、ECサイトで顧客から注文を受けるが、商品はメーカーや卸売業者から直接発送されるという仕組み。
アフィリエイトとは違い、宣伝、受注、サイト管理までを行い、決まった割合の手数料ではなく、自身で商品の利幅を決め、ショップオーナーとしてより商品に深く関わる。
自身でメーカーや卸売業者を開拓し、ドロップシッピング契約を結ぶパターンと、DSPといった仲介業者と契約する方法もある。