市場における各取引主体が保有する情報に差があるときの、その不均等な情報構造を指す。「売り手」と「買い手」の間において、「売り手」のみが専門知識と情報を有し、「買い手」はそれを知らないといった状態。
- ホーム
- 情報の非対称性
タグ一覧

スタートアップ記事検索
創業者特集
-
成長著しい南アフリカのデリバリー市場【リアン・マックリディ/Quench社】
-
アフリカ最大のスタートアップ金融エコシステムを構築【ジュード・ダイク/GetEquity社】
-
第三者製の分析ソフトウェアの時代はいずれ終わる【ティム・グレーサー/PostHog社】
-
自律型貨物サービスネットワークを構築し物流を優雅に【ジュリアン・マー/Inceptio Technology社】
-
銀行口座を持てない人々を救う【テッド・マルチノ/CARMA社】
-
中国ブランドのグローバル化を支援【カザフ・イェ/Naturality Digital社】
-
若い雇用を守る【サイード・アルファジー/AnaMehani社】
- 創業者特集 記事一覧
最新テクノロジー特集
-
【GetEquity】創業者の資金調達をより簡単にするデジタルシンジケート
-
【GoalProfit】ローコードでのリテール最適化プラットフォーム
-
【Stobox】伝統的な金融と革新的な金融の融合を目指すトークナイゼーション・プロバイダー
-
【Morpheus Space】NASAに選ばれた衛生コンステレーション、100分の1の価格で民間宇宙産業をより身近に変える
-
【realis + ASU】「デジタル社会を見据えた」AI人材の育成と「人の気持ちを表現できる」AI開発
-
【Doorvest】高利回り不動産投資を低価格から始められるフルオンライン・ソリューション
-
【EthSign】Web 3.0に向けたスマート電子署名プラグイン
- 最新テクノロジー特集 記事一覧