市場における各取引主体が保有する情報に差があるときの、その不均等な情報構造を指す。「売り手」と「買い手」の間において、「売り手」のみが専門知識と情報を有し、「買い手」はそれを知らないといった状態。
- ホーム
- 情報の非対称性
タグ一覧
スタートアップ記事検索
創業者特集
-
中国ブランドのグローバル化を支援【カザフ・イェ/Naturality Digital社】
-
アフリカ人のIDを証明し、グローバル経済と繋ぐ【ポール・ダマリー/Appruve】
-
アフリカ不動産市場のゲームチェンジャーを目指す【ダニエル・ブロック/Seso Global社】
-
カギケノリでメタン排出を削減【スティーブ・メラー/CH4 Global社】
-
生活保護受給者から起業家として一流企業を支援するまでに【ピーター・グラハム/Agreemint社】
-
1つのビデオを100万人にパーソナライズ【プラナイ・プラカッシュ/Windsor社】
-
ECビジネスに集中できるよう、中国物流ストレスを軽減する【ウィリアム・ユー/NextSmartShip社】
- 創業者特集 記事一覧