市場における各取引主体が保有する情報に差があるときの、その不均等な情報構造を指す。「売り手」と「買い手」の間において、「売り手」のみが専門知識と情報を有し、「買い手」はそれを知らないといった状態。
- ホーム
- 情報の非対称性
タグ一覧
スタートアップ記事検索
創業者特集
-
商業用不動産をディスラプトする中国のスタートアップ【イアン・フラナガン/Tansuo(探所)社】
-
スタートアップサービスでエチオピアの命を救う【ティガブ・ハイル/Eshi Express社】
-
すべてのブランディング体験のハブになる【オルワブンミ・バログン/Skyfire Digital社】
-
中国最大のオンラインアイウェア卸売りショップを目指す【Renato Wu/Noble Eyewear社】
-
アフリカ物流は最大の問題ではなく、最大のチャンスである【トネ・メンバー/MVX Trade社】
-
リプロダクティブヘルスケアに革命を起こす【ブリタニー・ホーキンス/ELANZA Wellness社】
-
カギケノリでメタン排出を削減【スティーブ・メラー/CH4 Global社】
- 創業者特集 記事一覧