
Verishop (ベリショップ)社は、「ファッション専門のECプラットフォーム」を提供している。
同社は創業から一年間、ハイクオリティな商品のみを扱うECサイトに特化することで、大手ECモールへの参入を迷っていたD2Cブランドの取り込みに成功。SNS機能を取り入れ、ECサイトでのショッピング体験をより身近なものに変革させた。
現在アメリカではZ世代の購買力に最も注目が集まっており、「極めて重要な世代」とされている。その世代の多くは、一流ブランドではなく、自身が良いと思ったオリジナルブランドを着たいと答えており、ベリショップの方針と完全に一致し、支持が急増している。
ベリショップは、上質さにこだわる日本のファッションブランドと相性が良いといえるだろう。
「ライブストリーミング」
ストリーマーによるおすすめスタイリングをリアルタイムでチャット&シェア。
「ショップパーティ」
パーティ内のフレンドと会話を楽しみながら購入、オンラインショッピングとリアルタイムコミュニケーションを融合。
「オリジナル」そして「高品質」
デザイナーズブランドや新興ブランドとのパートナーシップに特化。
ブランドオーナー側のメリット
- ブランドにまつわるストーリーをもとに、レコメンドエンジンが適切な顧客に紹介。
- スタート、リストアップ、月額にかかる費用は一切不要。売上に応じたコミッションのみ。Verishopブランド
インフルエンサー側のメリット
- 相性の良い新規フォロワーを獲得するサポートが充実。
- 10%のコミッション。
- ブランドの未発表商品に独占的なアクセス。
社名:VERISHOP/ベリショップ
設立:2018/11 US
創業者:Imran Khan, Cate Khan, Jay Le
資金調達:3000万ドル(シリーズB)
分野:ファッションECサイト
(Photo: Verishop, https//www.verishop.com/ )